2024年04月20日( 土 )

「より強い組織へ」次の25年に向けた挑戦(後)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

LANDICグループ

ランドマークをつくる総合デベロッパーへ

 (株)LANDICホールディングスの中山朋幸社長は次のように話す。「私たちLANDICグループが未来に描くミッションステートメントは、人と街を発想とデザインで繋ぎ、素敵な場所や空間をつくり出すことで、そこで得られる充実した時間を提供することだと思っています。今まで25年にわたり、サスティナブルな住宅創造を通じて、数多くのコンセプトレジデンスを手がけてきました。また、不動産ストック型マーケットにも進出し、福岡を始め全国7拠点を軸にビジネスを展開することで、日本全国の不動産マーケットに携わっています。不動産総合事業を通じ、その街の景色や環境、そして住まう方々の『充実した時間』を提供することで、その地域の魅力が増していくようなコンセプトレジデンスを、これからもつくり出していきたいですね」。

 LANDICグループでは、これまでファミリー型マンション30棟以上、資産運用型マンション15棟以上の供給実績を誇り、14年には同社が提案するセカンドリビング「ガレーロ」がグッドデザイン賞を受賞したほか、17年には「デュ・レジア平尾」が(一社)全国住宅産業協会から優良事業表彰(※)を受賞するなどデザイン性を中心に高い評価を得てきた。

 25周年を迎え、グループ経営を本格化させたLANDICグループの新たなブランドイメージは「Is it New □?」。これは、LANDICが「それは進化につながるのか」と自身に問いかけたメッセージである。ホールディングス制に移行したほかグループ経営を本格化させたのは組織力強化と人材への投資のためだ。リーマン・ショックを経て、リバイバルプランで再興を遂げた同社は、これまで取り組んできた「コンセプトレジデンス」をさらに発展させる計画も検討している。次の25年に挑むLANDICグループに注目したい。

(了)

全国住宅産業協会の会員企業が手がけた優良なプロジェクト(事業および企画・開発)を表彰することにより、良質な住宅供給および住環境の整備を促進することを目的としたもの。

<COMPANY INFORMATION>
代 表:中山 朋幸
所在地:福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多6F
設 立:1993年12月
資本金:5,000万円
TEL:092-283-3200
URL:http://www.landic.com

<プロフィール>
中山 朋幸(なかやま・ともゆき)
 1967年3月17日生まれ、福岡市出身。マンションデベロッパー勤務を経て93年12月に(株)ランディック(現・(株)LANDICホールディングス)を設立。代表取締役に就任した。経営者として強い牽引力を見せるほか、マンションデベロッパーの団体である(一社)九州住宅産業協会の理事を務めるなど、次世代の牽引役として知られる。

 
(前)

関連記事