2024年04月19日( 金 )

【2018W杯】COOLなデザインで人気のナイジェリア代表ウェア~福岡で入手するのは困難

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

ナイジェリア代表が移動やトレーニングの際に着用するウェア。ナショナルカラーの緑に植物柄が映えて、「クール」だ
(海外のサッカーグッズ通販サイトより)

 日本時間の14日深夜から始まる、2018FIFAワールドカップロシア大会。4年に一度の祭典では、各国代表が身に着けるユニフォームにも注目が集まっている。

 今大会の「ウェア部門」で最も人気を集めているのは、「スーパーイーグルス」ことナイジェリア代表。デザインが発表されてすぐに世界中で人気を呼び、一般に販売されるモデルは入手困難になっている。

 米CNNもナイジェリア代表ウェアの「快進撃」に注目、同サイトで6月13日に配信した記事では「ワールドカップはまだ始まっていないが、ナイジェリア代表はすでに勝った」という見出しで、代表ウェアの発表から1日で売り切れたことなどを伝えている。ロンドンのナイキストアでは、ナイジェリア代表ウェアを購入するために長蛇の列ができたという。

ナイジェリア代表ウェアの人気を伝えるCNNの記事

 福岡でナイジェリア代表ウェアを入手することは可能なのか。ナイキ社関係者への取材で、福岡で公式に扱う店舗がなく、ナイキ社のオンラインストアで購入するしか入手方法がないことがわかった。しかしオンラインストアではすでに売り切れており、ネットオークションなどへの出品を待つしかないのが現状だという。

 驚異の身体能力を誇るナイジェリア代表は16日、伝統的にテクニシャンを輩出するクロアチア代表と対戦する。今大会最もスタイリッシュな装いの選手たちが躍動する様は魅力的だろう。しかし、放送時間は深夜4時だという。

関連記事