2024年04月20日( 土 )

イオン小郡が営業再開「新たな気持ちでリスタートしたい」~イオン九州・柴田祐司社長

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
▲小郡市長 加地 良光 氏

 イオン九州は29日午前9時、「イオン小郡ショッピングセンター」(福岡県小郡市)の営業を再開した。再開にあたりオープニングセレモニーが行われ、おごおり七夕太鼓白鷲会による和太鼓演奏の後、小郡市長の加地良光氏が来賓挨拶を行った。

 加地市長は、「(豪雨災害前は)街にイオンがあるのは当たり前の景色でした。いざ休業に入って、私たちはこの商業施設の存在の大きさを改めて感じました。まだ、この(水害の)問題は済んだ訳ではありません。市としては市民の皆さまとお話をしながら、災害対応についてしっかりと取り組んでいきます」などと話した。

▲イオン九州 柴田 祐司 社長

 入口にはオープンを待ちわびた多くの地元の人たちが集まった。セレモニー終了後、来場記念として1,000個の紅白饅頭が配られたが、約20分ですべてなくなった。またレジには50人以上が並ぶなど大盛況だった。

 イオン九州の柴田祐司社長は、「3カ月間ご迷惑をおかけしました。水害は初めての体験であり、(復旧する)経験がありませんでした。これも従業員たちが全力で復旧に取り組んできたからこそだと思います。また、これだけのお客さまがきてくださったのは、開業から5年間一生懸命やってきたからだと思います。新たな気持ちでリスタートしていきたいです」と力強く語った。

【矢野 寛之】

関連キーワード

関連記事