2024年04月25日( 木 )

「明太子のやまや」がコンセプトショップをオープン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 明太子の製造販売を手がける「やまやコミュニケーションズ」(福岡市東区)は、やまや中洲店をリニューアルし、コンセプトショップ「YAMAYA BASE NAKASU 2312」を11月10日にオープンさせる。

 オープン初日には、創業以来守り続けてきた明太子の漬け込み調味液を使用した同社の新商品「やまや醤せんべい」「やまや醤しっとりおかき」、明太子の漬けこみ調味液「やまや醤」を販売予定。ほかにも、明太子がぎっしり詰まった限定商品「博多めんたいフランス」、あまおうイチゴを使用した明太子カラーの店舗限定ソフトクリーム「やまやソフト」などを店頭で販売するという。

 「YAMAYA BASE NAKASU 2312」は、これまでの明太子の商品や食べ方にとらわれず、明太子の新しいあり方を提案する情報発信基地としての役割を担う。店舗外観は白を基調とし、ポイントカラーとして明太子をイメージしたピンクや曲線を使用。男性の街というイメージが強い中洲で、女性や観光客が立ち寄りやすいような設計を心がけたという。また、店内には店舗ロゴやイートインコーナー、フォトスポットなども設けられており、新たな観光スポットとしても注目される。

【長谷川 大輔】

関連記事