2024年04月20日( 土 )

フードウェイ、東京1号店がオープン~開店前から約400人が行列

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 食品スーパーを広域展開するフードウェイが11月27日、JR赤羽駅前にある商業施設・赤羽アピレに「フードウェイ赤羽アピレ店」を出店した。
関東エリアに出店し、実績を積み上げているフードウェイだが、東京都での出店は今回が初めて。九州発祥のスーパーとしても東京23区内に出店する初めての企業となる。

 「フードウェイ赤羽アピレ店」は赤羽駅に隣接する徒歩0分の商業施設・赤羽アピレの地下1階に出店。生鮮品を充実させた店づくりが特徴で、とりわけ精肉店がルーツの同店らしく、精肉は圧倒的な品ぞろえ。同店では数量限定で「お肉の福袋」を販売。1万円相当の商品を3,800円で提供したほか、開業3日間は「佐賀牛フェア」を開催した。

 オープンの9時半前から約400名の行列ができ、開店後は精肉、鮮魚、青果の生鮮売り場は立錐の余地もないほど、多くのお客さんが詰めかけた。

オープン前の行列
精肉売り場に人の波

 赤羽駅周辺はスーパー激戦区だが、フードウェイ代表・後藤圭介氏は「鮮魚、青果とも今、関東地区で最も勢いがあるパートナーと連携することができました。生鮮3品は、どこにも負けない品ぞろえと価格で挑んでいきます」と手応えを語っている。

 フードウェイは西新エルモールプラリバ(福岡市早良区)跡地に開発中の「Brillia Tower 西新」への出店が決まっており、話題を集めている。

鮮魚テナント・山助
青果テナント・大東青果

<COMPANY INFORMATION>
(株)フードウェイ

代 表:後藤 圭介
所在地:福岡市西区小戸3-24-53
設 立:2000年6月
資本金:7,300万円

関連記事