2024年04月19日( 金 )

一時騒然、マルキョウ高田店側で死亡事故

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 昨日、10日午後1時39分、「マルキョウ高田店(所在地:糸島市高田5-28−15)」側の路上で大型貨物自動車が歩行者と衝突する事故が発生。現場は一時騒然となった。

 事故が起こったのは福岡市西区周船寺1丁目、国道202号線(唐津街道)の高田東交差点。男性(49)の運転する大型貨物自動車が、横断歩道を歩行中だった山田小夜子さん(93)と衝突した。
 消防、救急、警察が出動する事態となり、事故現場から数百mにわたって交通規制が敷かれた。202号線は糸島市と福岡市を結ぶ基幹道路であり、現場近くで営業する「マルキョウ高田店」は地元住民の利用が多い人気店。交通は乱れ、多くの人に影響を与えた。
 山田さんは事故後、福岡市内の病院に運ばれたが、午後3時13分、死亡が確認された。

 事故当日、マルキョウ高田店に買い物にきていた地元住民は「白バイや覆面パトカーに加えて、ヘリコプターまできていたので、一体何事かとびっくりしました」と話した。また、同エリアは九州大学伊都キャンパスに通う学生の通学コースでもある。同店側のバス停「周船寺小学校前」を利用する学生も多く、SNS上ではキャンパスまでの道程を心配する意見が散見された。

【代 源太朗】

関連記事