2024年04月26日( 金 )

期間限定商品の「中華香味」登場!~唐揚げ専門店「博多とよ唐亭」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 近年、福岡都市圏を中心に、店舗網を急拡大している唐揚げのテイクアウト専門店「博多とよ唐亭」。揚げ立てアツアツ&ジューシーさが特徴の「げんこつからあげ」が人気を博している同店だが、現在、期間限定で新メニューが販売されている。

 今回登場したのは、“春唐”と銘打った新メニュー「中華香味」。同店自慢の揚げ立ての唐揚げを葱とゴマの香味油を効かせた甘酢にくぐらせた後、揚げたニンニクや玉ねぎの入った“香味ふりかけ”を上から振りかけて提供するもの。中華料理の「油淋鶏(ユーリンチー)」を彷彿とさせるような、サッパリとしつつも香ばしい風味がたまらない味わいで、ご飯やビールが進むこと間違いなしだ。

 なお、同店では現在、レギュラーメニュー以外の新商品の開発にも力を入れており、昨年秋には、エスニックな辛さがクセになる、アジア屋台風の「秋辛スパイス」なども期間限定で登場。噂によれば、そう遠くないうちに、また新たなメニューが登場するとか、しないとか・・・。

 普段の唐揚げとはまた一味違う新メニュー「中華香味」は現在、好評販売中。ただし、期間限定商品のため、この機会に食べ逃すことのないよう――。

▼関連リンク
・「博多とよ唐亭」HP

 

関連キーワード

関連記事