2024年04月16日( 火 )

インキューブの新業態「プラットインキューブ」が西新・プラリバに出店

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
「プラットインキューブ西新店(仮称)」店舗イメージ

 雑貨館「インキューブ」を展開する(株)インキューブ西鉄(福岡市中央区)は、新業態となる「プラットインキューブ」を、今年7月に西新で開業予定の商業施設「PRALIVA(プラリバ)」に出店する。

 「プラットインキューブ西新店(仮称)」は「PRALIVA」の1階部分に出店し、店舗面積は約200m2。ステーショナリーやコスメ雑貨を中心に、約7,000点の商品を取りそろえる。これまで約500~1,000m2の中・大型店が主力だったインキューブとしては、初の小型店となる。

 なお、同じ名称の「プラットインキューブ」は現在、中央区天神のソラリアステージビル内の2階部分にあるが、こちらは「インキューブ天神店」の一角という位置づけ。独立した店舗としての「プラットインキューブ」としては、今回の西新店が第1号店となる。

 同社では今後、首都圏や近畿圏、九州でのドミナント出店を拡大していくとしており、年2~3店舗の出店を目指している。今回の新業態店舗の導入により、立地や需要に応じた出店戦略の幅が広がったといえよう。

▼関連リンク
西新・プラリバ跡地の新商業施設名は「PRALIVA(プラリバ)」~今年7月開業予定

関連キーワード

関連記事