2024年03月29日( 金 )

芦塚日出美氏(元九州電力副社長・博多座前社長)~旭日中綬章受賞祝賀会が盛大に行われる

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 九州電力元副社長、博多座前社長の芦塚日出美氏は昨年11月、旭日中綬章を受賞した。これを祝して発起人の呼びかけで3月13日正午よりホテルオークラ福岡4階平安の間で盛大に祝賀会が行われ、310名が列席した。これだけ多くの人が参列するのは、ご本人の人柄と実績に拠るものである。

 

 

  

 

 

 

 ユーモラスな人柄、福岡経済界きっての文化人、フランス語を駆使する多芸ぶりに友人・知人はいつも驚かされる。

 芦塚氏は事業家としても卓越した経営才覚を発揮してきた。九電副社長を経て(株)QTnetの社長として業績を倍増させた実績を有し、さらに転じて博多座社長に就任、後日経営状態を赤字から黒字に転じさせる辣腕ぶりも示した。

 祝賀会中、芦塚氏は下記のように謝辞を述べた。

 平成30年秋の叙勲に際し、旭日中綬章受賞の栄に浴しましたところ、このように盛大な祝賀会を催していただき、誠にありがとうございました。

 11月12日、東京プリンスホテルにおいて、経済産業省大臣より勲章を賜り、安倍総理大臣からの勲記をいただきました。

 その後、受賞者が配偶者をともない全員揃って陛下に拝謁し、お言葉を賜りました。まさに感激の極みでありました。

 こうした栄誉に浴することができましたのも、長年に亘り皆様方よりいただきましたご指導ご鞭撻のおかげであります。衷心より感謝申し上げますとともに、今後とも変わらぬご交誼のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 末筆ではございますが、皆さまのますますのご健勝ご多幸をお祈り申し上げまして、御礼のご挨拶とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

芦塚 日出美氏 略歴

 

関連キーワード

関連記事