2024年04月20日( 土 )

フードウェイHD グループ売上高280億円へ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ
後藤 圭介 社長

 食品スーパーや精肉小売を手がけるフードウェイグループ3社の売上合計が19年2月期決算で250億円を突破する見込みとなった。後藤圭介社長が3月13日に行われたグループ方針発表会で明らかにしたもの。

 同社は19年2月期には福岡、関東に各2店の食品スーパーを出店。トリアス店は計画の2倍近くの売上高を計上するなど各店とも好調に推移している。今期は4月の埼玉県川越市への精肉業態ミートイン・ハイマートを皮切りに半年間で5店舗を出店する。関東地区にはフードウェイ八王子東急スクエア店など3店舗、九州はフードウェイ西新プラリバ店(福岡市)とフードウェイ熊本桜町店という大型施設への入居となる。今期の売上高目標は280億円。

ゴルフコンペ優勝は佐々木冷菓・百枝常務

 今春は約20名の新卒を採用し、多くの女性を雇用した。「自ら買い物し調味料の使い方を考えてこそ食品スーパーの運営ができる」として、消費者目線での人材育成を進めていく。また、店舗数増や話題性の高い店舗の出店で知名度が急上昇するなか、今後は顧客志向、安定成長、人材育成の「三位一体」の経営を強化するなど、フードウェイとしてのブランド力の確立・向上に力を注ぐ。

 同日昼に開催された懇親ゴルフコンペには160名が参加、(株)佐々木冷菓の取締役常務百枝友寛氏が優勝した。

<COMPANY INFORMATION>
代 表:後藤 圭介
所在地:福岡市西区小戸3-24-53
設 立:2000年6月
資本金:7,300万円
TEL:092-895-2710
URL:http://www.foodway.co.jp

関連記事