2024年04月17日( 水 )

車の内装補修のトータルリペアFスタイル 車の御用聞きを目指す

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 たばこの焼け焦げやキズなど車の内装補修を手がけるトータルリペアFスタイル(福岡市博多区)。代表・藤野秀光氏は無類の車好きだ。

 藤野氏はかつて異業種に従事していたが、自動車関連業界への思いを抑えきれず3月に起業した。藤野氏は、若いころ購入した中古車にたばこの焦げ跡があった経験をもつ。当時はリペアの存在を知らず「しかたがない」とあきらめたが、最近、車の内外装の総合リペア企業「トータルリペア」の存在を知った。アメリカ発の「トータルリペア」は高い技術力と永年の実績でアメリカに加えアジア・中東・中南米・ヨーロッパに広く展開し現在は48カ国で基盤を確立している。

藤野氏は「自分のような経験をもつ業界やユーザーの役に立ちたい」と考え、日本本部にコンタクトを取った。審査・研修は簡単ではなかったが、持ち前の器用さと車への愛情で乗り切り、福岡市での開業につなげた。創業してまだ間もないが、顧客の反応に今後の手ごたえを感じているという。

 ある日、中古車販売店から購入時C判定だった車の補修を受注した。依頼はやはりタバコの焦げ跡の補修だ。自分がかつて購入した車と思いを重ねながら補修を手がけたところ顧客から「B判定に上がって高く販売できた」と感謝されそうだ。

 藤野氏が目指すのは「車の御用聞き」だ。自身のトータルリペアFスタイルでは専門分野である内装補修とコーティングなどに特化するが、車に関する依頼はさまざまだ。藤野氏は直接の受注とは関係なくてもそれらの宿題に応えることが自分の役割であると感じている。このため、現在は信頼できるパートナー網の構築も進めている。

 なお現在、新規取引先限定でキャッシュバックキャンペーンを実施している。

トータルリペアFスタイル
代 表:藤野 秀光
所在地:福岡市博多区東那珂2-10-30
電 話:080-1720-8737
営業時間:午前9時~午後7時
https://tr-f-style.jimdofree.com/

関連記事