2024年03月29日( 金 )

『プラネスト』ブランド好調、大牟田市の発展に上質な住宅提供で寄与

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

大牟田のマンション需要を満たす

 トラストライフ(株)は、大牟田を拠点に自社オリジナルブランドマンション「プラネスト」シリーズの販売を主に、住まいに関わるすべてをサポートする。ブランド名「プラネスト」には、「恵まれた環境に住まう」という意味が込められている。

 「JR・西鉄大牟田駅から徒歩1分と、好立地の『プラネスト大牟田ステーション』が現在最も新しい物件です。全38戸を提供させていただき、おかげさまで5月の竣工前には完売しました」(片山鉄也代表)。

 同社が手がける物件は、鉄道路線沿線に絞られている。そうして生まれるアクセスの良さが、プラネストシリーズの魅力の1つになっている。

 「建設中の『プラネスト不知火アベニュー』も、JR・西鉄大牟田駅から徒歩8分圏内と好アクセスになっております。延命公園・大牟田市動物園にも近く、気軽に散策を楽しめますし、目の前にはスーパーマルショクがありますので、お買い物にも不自由しません。また、西鉄天神大牟田線の利用で、福岡市の中心部天神まで特急で1時間。JR九州の利用で、九州のターミナルステーション博多駅まで快速で1時間。大牟田市から福岡市までの通勤・通学にも十分対応できますし、休日のショッピングも気軽に楽しめます」(片山代表)。

大牟田の発展に必要なこと

 大牟田商工会議所の議員としても、大牟田市の発展に尽力している片山代表。そんな片山代表が考える、大牟田市の発展に必要なこととは何か。

 「より積極的な情報発信が必要不可欠です。福岡のお祭りといえば『博多祇園山笠』や『博多どんたく』の名前は出てきますが、『おおむた大蛇山まつり』はすぐには出てこないのではないでしょうか。市制100周年を迎え、三池炭鉱・三池港が世界文化遺産に登録されるなど、話題や観光資源は豊富です。また、大牟田での三井グループの存在は大きく、同グループならびに関連企業など、働く場所は十分に用意されています。観光地として、生活拠点として、多方面から大牟田市の魅力をしっかり伝えていくことが、まずは大切です」(片山代表)。

 大牟田市には、まだまだ発展の余地がある。同社は上質な住環境の提供を通じて、駅前から市の発展を盛り上げていく。

【代 源太朗】

<COMPANY INFORMATION>
代 表:片山 鉄也
所在地:福岡県大牟田市鳥塚町3-1
設 立:2008年9月
資本金:1,000万円
TEL:0944-85-0606
URL:http://www.trustlife.co.jp​

 

月刊誌 I・Bまちづくりに記事を書きませんか?

福岡のまちに関すること、再開発に関すること、建設・不動産業界に関することなどをテーマにオリジナル記事を執筆いただける方を募集しております。

記事の内容は、インタビュー、エリア紹介、業界の課題、統計情報の分析などです。詳しくは掲載実績をご参照ください。

企画から取材、写真撮影、執筆までできる方を募集しております。また、こちらから内容をオーダーすることもございます。報酬は1記事1万円程度から。現在、業界に身を置いている方や趣味で再開発に興味がある方なども大歓迎です。

ご応募いただける場合は、こちらまで。その際、あらかじめ執筆した記事を添付いただけるとスムーズです。不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。(返信にお時間いただく可能性がございます)

関連記事