2024年04月19日( 金 )

10連休もATM手数料0円でお金がおろせる! 無料送金アプリ「pring(プリン)」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 10連休を前に銀行窓口やATMの混雑が予測されるため、福岡銀行では4月25日、26日、5月7日の利用を極力避けて欲しいとしている。連休中はATMでお金をおろすと手数料がかかるが、(株)pring(本社:東京都港区、荻原充彦社長)が提供するスマホアプリ「pring(プリン)」を利用してセブン銀行で出金すると、10連休中も手数料無料でお金がおろせるという。出金にセブン銀行の口座は不要。

 同アプリは、「おくる、もらう、払う、チャージ、口座に戻す」が無料で行える送金アプリ。「払う」については対応店舗が少なく、まだ実用性がないが、全国に約2万5,000台設置されているセブン銀行での出金に、3月から対応したことで注目を集めている。

※クリックで拡大

 同アプリにあらかじめ銀行口座を登録し、口座からお金をチャージ。チャージしたお金は、店舗での支払いや、友人などへ送金することができるほか、アプリ内のお金は元の銀行口座に戻すことやセブン銀行で出金することも無料でできる。対応銀行は、福岡銀行、西日本シティ銀行、北九州銀行、イオン銀行など。

 例として、あらかじめ福岡銀行を登録しておき、(1)福岡銀行の口座から同アプリにお金をチャージ。(2)チャージしたお金をセブン銀行で出金。という2回の手順で、福岡銀行に入っていたお金を手数料無料で、セブン銀行から出金することができる。セブン銀行での無料出金は1日1回まで。ユーザー同士の送金も無料で、送金し、受け取った人がセブン銀行で出金することも可能としている。

 同アプリでは26日から5月6日の間、初めてセブン銀行で出金した先着2万名に200円プレゼントキャンペーンを実施する。

【吉田 誠】

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームまたはバナーからお申し込み下さい。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事