2024年04月20日( 土 )

設計士の社長が提案「ちょうどいい注文住宅」 Mom fit(マムフィット)×カリフォルニアスタイル

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

(株)福遼建設

時間とコストを抑えたセミオーダーの注文住宅

 (株)福遼建設が提案する注文住宅シリーズ「主婦と造る家・Mom(マム)」に、10月から新たに「Mom fit(マムフィット)」が追加された。もともとのMomのコンセプトは「ムリなく建てる」だが、Mom fitのコンセプトは「楽しく選んで家を建てる」。これにより、材料費や現場経費はもちろん、諸経費も削減できるという。また、最も大きなメリットは「選ぶ」ことによる価格の明確化と時間の短縮だ。たとえば、キッチンなどの水回りはパナソニックとLIXILから選ぶことができるという。

 このセミオーダースタイルの新商品だけでなく、福遼建設ならではのショールームも同時に発表された。同社が新しいショールームで提案するのは、「カリフォルニアスタイル・ハウジング」。「実際に住む家をイメージしやすいように、インテリアのコンセプトを統一したショールームをつくりました」と福留真治社長は話す。

 ショールームでは、アメリカ―とくに西海岸をイメージした内装や家具や雑貨が展示されており、建てたい家をイメージしやすいような工夫がされている。家具は東京の著名なインテリアショップをめぐって厳選されたものが取りそろえられており、実際に購入することもできるなど、家具のショールームとしての機能も併せ持つ。

 「時間とコストを抑えても、楽しい家は建つ」という福留社長。10月7日~9日にかけて、木工教室や耐震体験などのイベントが併設されたグランドオープンイベントが開催され、来場者からも好評だったようだ。Mom fitとカリフォルニアスタイルで「ちょうどいい」を提案する同社の新商品に注目だ。 

【永上 隼人】

<商品概要>
時間とコストを抑えたセミオーダースタイルの注文住宅

<お問い合わせ>
(株)福遼建設
TEL:092-623-1213

 

月刊誌 I・Bまちづくりに記事を書きませんか?

福岡のまちに関すること、再開発に関すること、建設・不動産業界に関することなどをテーマにオリジナル記事を執筆いただける方を募集しております。

記事の内容は、インタビュー、エリア紹介、業界の課題、統計情報の分析などです。詳しくは掲載実績をご参照ください。

企画から取材、写真撮影、執筆までできる方を募集しております。また、こちらから内容をオーダーすることもございます。報酬は1記事1万円程度から。現在、業界に身を置いている方や趣味で再開発に興味がある方なども大歓迎です。

ご応募いただける場合は、こちらまで。その際、あらかじめ執筆した記事を添付いただけるとスムーズです。不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。(返信にお時間いただく可能性がございます)

関連記事