2024年03月29日( 金 )

キリン氷結®、リニューアル直後の新商品発売~熊本産すいか(限定出荷)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 キリンビールは、同社人気ブランドの「氷結®」から「キリン 氷結® 熊本産すいか(限定出荷)」(以下、熊本産すいか)を7月9日から全国発売すると発表した。同商品の販売期間は、出荷状況によるが8月末までを予定している。

 同社は15年から、日本が生んだこだわりの果実でつくった「氷結」を地域の人々との協働により全国で楽しんでもらう「いいね!ニッポンの果実。氷結®」プロジェクトを始動し、これまで全国で40品以上の限定品を出荷してきた。17年8月に17年以降の氷結®期間限定品のなかで第2位の出荷実績(1位れもん、3位ゴールデンミックス)を誇る人気商品「キリン 氷結® 熊本産みかん」を発売しており、今回の熊本産すいかは〝熊本産第2弾″となる。

 キリングループは、くまもと農産物等トータルブランド「くまもとの赤」(熊本産和牛のあか牛、いちご、すいか、トマトなど赤をイメージさせる農林水産物ブランド)を応援しており、今回の商品開発はその一環ともなっている。

 同社マーケティング部の森永里乃氏は、「今までにスイカフレーバーの企画は幾度か上がったが、出荷状況や納得のいく商品開発ができず、販売までに至らなかった。今回、ほかの氷結ブランド限定商品の実績を積み重ねて得たノウハウから、自信をもって販売できる味わいを実現できたこと、熊本の農家のご協力もあって販売することができた」と語り、味へのこだわりをアピールしていた。

■商品概要

<商品名>
キリン 氷結® 熊本産すいか(限定出荷)

<製法・中味>
熊本県産すいかの氷結®ストレート果汁を使用
アルコール分4%・果汁0.4%

<カテゴリー>
リキュール(発泡性)
<販売容器・価格(市場実勢価格)>
350㎖缶(152円)、500㎖缶(207円)

<発売日>
2019年7月9日(火)

 

【麓 由哉】

関連記事