2024年04月19日( 金 )

ジャパンシーフーズ 「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選出

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 ジャパンシーフーズが中小企業庁の「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選出され、6月4日、同社の井上陽一代表が経済産業省で表彰を受けた。

 『はばたく中小企業・小規模事業者300社』は、積極的な海外展開や多様な人材活用など広範な分野で活躍する中小企業や小規模事業者をまとめたもので、経産局が団体や金融機関から推薦された候補を外部委員が審査して選定する。

 「はばたく中小企業・小規模事業者300社」は「生産性向上」「需要獲得」「担い手確保」の3分野から選出される。ジャパンシーフーズは、新しい分野での需要を獲得した企業などが選定される「需要獲得」分野で選定された。

 同社は利便性を求める生活様式の加速にともない、家庭用冷凍庫で保存できる「冷凍お刺身」シリーズを開発。同シリーズは「いつでもお刺身」をコンセプトにした従来、市場になかった商品で、国内市場に加え、海外での販売を開始している。また、このほど沖縄地区のファミリーマートでの採用が決定した。

 「冷凍お刺身」シリーズは水産庁長官賞を受賞するなどポテンシャルの高い商品として高く評価されてきたが、井上代表は「今後も利便性に求める声に応え続けていきたい」とさらなる商品開発に意欲を燃やしている。

(株)ジャパンシーフーズ
代 表:井上陽一
所在地:(本社)福岡市南区井尻5-20-29
    (箱崎工場)福岡市東区箱崎埠頭5-9-29
設 立:1987年7月
資本金:1億円
業 種:水産物加工

関連記事