2024年04月21日( 日 )

従業員のスマホに送金できる 業務用プリン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 (株)pring(本社:東京都港区、荻原充彦社長)は無料送金アプリ「pring(プリン)」に続き、法人から個人のスマホに送金ができる「業務用プリン」の展開を進めている。

 無料送金アプリ「pring(プリン)」は、相手にスマホでメッセージを送るような感覚で、簡単にお金のやり取りができる送金アプリ。アプリ内のお金は、口座がなくてもセブン銀行ATMから手数料ゼロで出金することができる。

※クリックで拡大

 3月に法人用サービスとして追加した「業務用プリン」は、経費精算や報酬受取などを、法人から個人のスマホに送金でき、簡単な送金手続きで従業員への即座の送金を可能にしている。

 従業員の経費精算に活用すると、現金管理のコストや手間の削減につながり、出張が多い従業員や外部委託の作業員、在宅勤務のライターなどへの報酬支払いや経費精算などへの活用が期待できる。5月には日産プリンス山梨販売(株)(本社:山梨県甲府市、野田文久社長)が導入を決めた。

 今年3月にセブン銀行ATMでの出金に対応したことで話題となり、入出金対応が可能な地方銀行も順次、増やしている同サービスの活用が、今後ますますひろがっていきそうだ。

【吉田 誠】

▼関連リンク
10連休もATM手数料0円でお金がおろせる! 無料送金アプリ「pring(プリン)」
ATM手数料0円でお金がおろせるアプリ「pring(プリン)」 九州で対応銀行拡大
 

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込み下さい。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事