2024年04月19日( 金 )

設立以来最大のプロジェクトで地域と経済を活性させる

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
(仮称)グランフォーレ千早駅前

 (株)コーセーアールイーは、福岡都心部を中心に、長崎・熊本・鹿児島・大分の4県、広島・東京・神奈川の各県に、自社ブランドの「グランフォーレ」シリーズの新築分譲・資産運用型マンションを供給してきた。「理想の住まいへ飽くなき挑戦」の理念で供給されてきたグランフォーレマンションは、住宅品質や立地などで高い評価を得ている。

 5月、同社にとって最大規模となるマンションプロジェクト「(仮称)グランフォーレ千早駅前」の始動が発表された。同プロジェクトは、西鉄貝塚線・西鉄千早駅、JR鹿児島本線・千早駅から徒歩4分という好立地に、地上15階建・総戸数504戸のツインタワーレジデンスを供給するもの。物件の完成予定は2020年12月で、完成後は投資家へ分譲される。2棟合計で100億円以上の売上高が、21年1月期以降に計上される見込みだ。

 現在、博多駅周辺の発展とともに千早駅周辺を含めたJR沿線で単身向けのニーズが高まっているが、「千早駅周辺は単身向けの賃貸ニーズが高いにも関わらず、供給が限られている」(同社)といい、同プロジェクトがそのニーズを満たす一助となるだろう。

 さらに同プロジェクトは、設計監理・施工ともに福岡の地元企業との協業で進められる。同社の諸藤敏一社長は常々、「地場の企業が共存共栄できる仕組みづくりを、弊社の事業を通して実践したい」との考えを示してきたが、500戸クラスの物件を、地場のマンションデベロッパーと設計会社、ゼネコンで完結できるのは、“地場力”が相応に高まってきていることの証左だといえよう。

 現在、再開発の進行によって緑豊かな住環境や商業施設、交通インフラなどの整備が急速に進んでいる東区・千早エリア。このエリアに同社の新たな「街を創るプロジェクト」が加わることで、街のさらなる活性化に寄与することが期待される。

代表取締役 諸藤 敏一 氏

<COMPANY INFORMATION>
(株)コーセーアールイー

代 表:諸藤 敏一
所在地:福岡市中央区赤坂1-15-30
設 立:1992年8月
資本金:15億6,245万円
TEL:092-722-6677
URL:https://www.kose-re.jp

関連記事