2024年04月26日( 金 )

常にお客さま目線で事業を展開する プロフェッショナルな“橋渡し役”

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

(株)トライズ

代表取締役 内梨 樹一郎 氏

 福岡都市圏を中心に、分譲マンションの企画提案や販売代理業務を手がける(株)トライズ。顧客満足度の向上を追求した分譲マンションの企画提案を行ってきた同社は、これまでの20年以上におよぶ業歴のなかで良質なマンション供給の一端を担い、1,000戸を超える販売実績を積み上げてきた。

 同社の内梨樹一郎社長が考える“本当に良質な住まい”とは、そこに住む人とその家族が安全・安心、かつ快適に過ごせる生活空間であり、家族のすばらしい歴史を積み重ねていくための舞台となる大切な財産なのだという。

 「つまり住まいに関わるということは、お客さまの人生の1ページに刻まれるということであり、それが我々にとっての大きな励みになるのです。そのお客さまの住まいに対する想いと、事業主――つまりデベロッパーなど供給する側のニーズとのマッチングを、心を込めて誠実に行っていくことが弊社の役目です」(内梨社長)。

 同社は、単なる分譲マンションの事業主の販売代理としてだけでなく、その物件を購入しようとする顧客の代理としての役割も担ってきた。良い物件の供給・販売を目指す事業主と、より快適な住まいを手に入れたいと願う顧客の双方の満足度を高めるべく、プロフェッショナルな“橋渡し役”に徹している。

 近年は、分譲マンションだけでなく、福岡市内の天神・博多エリアへのアクセスが良好なエリアでの戸建住宅の開発も手がけている。また、土地のみの販売を行うなど、顧客のニーズに応じた営業を展開するほか、バリューアップによる売却を視野に、築年数が相応に経過している中古ビルや戸建住宅などの物件の取得を進めている。

 「最近では、親の代で購入した住宅を、そのお子さんたちが独立して福岡県外に生活基盤を完全に移してしまうと、承継できないケースが多発しております。今後も同様のケースは増加していくでしょう。それらの不動産の価値を高め、提供していくことが弊社の役割だと感じています」(内梨社長)。

 さまざまな不動産を取り扱い、マンションの企画にも関わってきた同社の、さらなる活躍に期待したい。

<COMPANY INFORMATION>
(株)トライズ

代表:内梨 樹一郎
所在地:福岡市中央区舞鶴3-1-10
設立:1998年7月
資本金:2,000万円
TEL:092-738-7800
URL:http://www.tryz-tryz.co.jp

関連記事