2024年04月25日( 木 )

ライオンズクラブを本来の姿に─337-A地区の今とこれから─ 読者からのご意見②

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 当該連載記事について、以下の通りご意見が届きました。

対象記事のタイトル:残念
 ライオンズクラブに所属するものですが、こういう公表は一般の方への会員増強に反すると思われます。人を批判するという行動言動は、自らの負を自問するものと考えられます。ボランティア団体である、ライオンズクラブを批判するアクションを否定します。何も知らず記されているようですが、あなたが書くことにより、負け犬の遠吠えとしか聞こえません。男をこれ以上下げない方がいいと思い、記します。

(担当記者より)

 貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。ご意見はごもっともであります。できれば良いニュースを届けたいという気持ちは常にあります。他方、なぜこのようなネガティブなニュースを発信するのかを、お考えいただきたいのです。不法行為でもなく、ライオンズクラブの規約にも反していない一方で、「信義や道義に反する行為がライオンズクラブにあって良いのか?」という想いを有する方々も多数いらっしゃることは明白です。つまり、見て見ぬ振りはできないということです。

 また、決して批判しているのではありません。取材するなかで、時系列に起こった事象を書かせていただいております。

 今後もライオンズクラブが、どう進化すべきかを、感情的になることなく客観的に書かせていただきます。

 今後もご意見を募っておりますので、よろしくお願い申し上げます。

(つづく)
【河原 清明】

(6)
(8)

関連キーワード

関連記事