2024年04月19日( 金 )

「辛麺屋桝元 橋本店」オープン! ミスターマックス橋本店横

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 (株)桝元(本社:宮崎県延岡市、長曽我部隆幸社長)は1日、福岡市西区に「辛麺屋桝元 橋本店」をオープンさせた。同社は直営店とフランチャイズ店の2種類で店舗展開をしてきたが、直営で福岡市内に展開していくことを表明しており、同店は18年11月に商業施設「ブランチ下原」(福岡市東区)内にオープンした香椎店に続く直営店舗となる。

 「辛麺屋桝元」は現在の辛麺ブームを生み出した先駆者で、芸能人や著名人にもファンが多く、近年テレビや雑誌で多数取り上げられている。唐辛子やにんにく、ニラがたっぷりの旨みと辛さが特徴でありながら、女性客の割合が非常に高いことでも知られている。麺は数種類から選ぶことができるが、基本となるのは通称「こんにゃく麺」。そば粉と小麦粉からつくられるこんにゃくのような食感の独特の麺は、食物繊維を多く含み、女性の支持を集めている。

 辛さは0辛~30辛までの段数で選ぶことができ、数字が増えるほど辛くなっていく。ヒリヒリするような刺激的な辛さではなく、最初は3~5辛で注文する方が多いが、慣れていくと20~30辛を選ぶ客も増えていくという。同社の唐辛子は厳選した独自仕入れの唐辛子を使用しており、橋本店店長の小野大地さんによると「スープや具材の甘みと旨みを引き立たせる辛みが桝元の特徴。辛さを増やすと汗は出るが、辛くて食べられないということはほとんどない」という。

 「元祖辛麺」のほか、バリエーションとして、「トマトの辛麺」「白い辛麺」「カレ麺」と合わせて4種類の辛麺を提供している。タッチパネル式オーダーを採用しており、辛さの調節やトッピングの多め、少なめなどもタッチパネルでオーダーすることができる。

 店舗はミスターマックス橋本ショッピングセンターの横で、最寄り駅は「地下鉄橋本駅」

【店舗概要】
店舗名称:辛麺屋桝元 橋本店
所在地 :福岡市西区橋本2-1252-4
営業時間:午前11時~午後10時

【吉田 誠】

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込み下さい。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事