2024年04月20日( 土 )

太宰府市の駐車場車内で女性の遺体発見、男女3人を死体遺棄容疑で逮捕

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 福岡県警は10月21日、福岡県太宰府市にあるインターネットカフェの駐車場に止めた車内で、市内に住む高畑(こうはた)瑠美さん(当時36)が遺体で発見された事件について、男女3人を死体遺棄の疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは、太宰府市居住の無職・岸楓(つばさ)容疑者(24)、同・山本美幸容疑者(40)、福岡市博多区居住の会社役員・松田正太容疑者(35)。

 3人は共謀の上、10月20日午前5時5分頃から午前6時15分頃までの間、福岡市博多区中洲3丁目付近から太宰府市高雄1丁目にあるインターネットカフェ駐車場まで、車内に高畑さんの遺体を乗せたまま走行。そのまま死体を遺棄していた疑いがもたれている。高畑さんの全身には複数のあざがあり、死因は出血性ショックとみられている。

 岸容疑者と山本容疑者は亡くなった高畑さんと同居しており、知人とみられる。松田容疑者は中洲3丁目でバーを経営しているほか、ロックを基調とした服や小物を取り扱うウェブショップを運営する会社の代表を務めている。

松田容疑者が経営するバーが入居しているビル

【長谷川 大輔】

関連キーワード

関連記事