2024年04月24日( 水 )

いきなり!ステーキ出店数17年以来の低水準に、11月度2店舗

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 (株)ペッパーフードサービス(本社:東京都墨田区、一瀬邦夫社長)は19年11月に「いきなり!ステーキ」業態で2店舗、「ペッパーランチ」業態で5店舗、「武蔵ハンバーグ」業態で1店舗の計8店舗を出店する。「いきなり!ステーキ」業態の出店数は、4店舗出店した17年6月以来の低水準となる。

 同社は17年6月まで月3、4店舗のペースで出店していたが、17年下期からは出店数を増やし、18年期は月10店舗以上の大量出店を続けていた。19年に入り出店ペースを見直し、5月の出店数は8店舗と1桁になり、以降も徐々に減少している。

 「いきなり!ステーキ」業態は2店舗とも大型店舗の駐車場内併設店舗で、大型店からの流入客と自店単独への来店と両方の集客力を期待できる。九州内ではナフコ駐車場内への併設店舗を直近1年で5店舗出店するなど、同社がシフトを進めている立地だ。

 「ペッパーランチ」業態は、5店舗中4店舗がイオンのフードコート内に出店、残り1店舗は北千住駅前のタワーマンションに併設された商業ビル「千住ミルディスⅠ番館」のフードコート内に出店する。北千住駅はJRや東京メトロをはじめとして複数路線が乗り入れる足立区最大のターミナル駅。

 「武蔵ハンバーグ」は「ペッパーランチ」と同様の業態で13年から展開しているが、既存の店舗数は3店舗にとどまっており、今回で4店舗目。東急・南町田グランベリーパーク駅に隣接する大型商業施設「グランベリーパーク」内の1階フードコートに出店する。施設全体のグランドオープンは11月13日予定で、12月には隣接地に「スヌーピーミュージアム」が開業予定となっている。

※クリックで拡大

【吉田 誠】

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込み下さい。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事