2024年03月29日( 金 )

【福岡探偵ブログ4】虚像と現実~不貞行為の先に

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 会社や経営者を紹介するインターネット動画をYouTubeなどで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?企業PRのチャンスですので、ついつい調子の良いことを口にしたり、羽振り良く見せたりするのは魅力的な社長、魅力的な会社だと思わせるのにもってこいでしょう。

 そういった動画で紹介されている企業、経営者が皆、ホワイト企業、一流経営者ばかりではありません。実際には3億円弱の売上を30億と豪語しても、商品開発も1万点以上の試作を繰り返したと嘘を言っても多くの人は疑いません。言ったもの勝ちでしょう。仲の良い友達の業者に自社に水増し請求させといて、自分がキックバックを得ているなんてバレないとでも思っているのでしょうか。

 大言壮語は異性を口説くテクニックにも使えます。コスメブランド社長Yのターゲットにされたのは人妻でした。自由恋愛といえばそれまでですが、立派な不貞行為です。今回の依頼人はこの人妻の夫です。

 テイシンはこの不法行為から依頼人の自由と権利を守る為に証拠を押さえるだけです。Yは子だくさん、一番下はまだ1歳で可愛い盛り。Yは自分の奥さんと子どもたち、社員たちに嘘をつき、事業そっちのけで人妻に夢中。Yの羽振りと甘い言葉に騙された人妻も夢中。Yによる一種の洗脳でしょう。

 人妻がYの詐欺、虚飾と気付くのは、そのずっと後です。Yと人妻が逢瀬を重ねること複数回。なんとその人妻は依頼人の夫の子(第一子)を身籠っていながらYと会っていました。Yもその事実を知りながら臨月に入った人妻とも会っていました。このY社長の下で働く従業員の皆さま、あなた方が新店舗の開店準備に忙しい時のことですよ。こういった父親の背中を見て育つ子どもたちの将来はどうなるのか?

 ついに年貢の納め時です。証拠は十分に押さえました。Y社長さん、一時の快楽で家族や従業員たちを路頭に迷わせますか?甘い汁をさんざん吸ってきた代償は大きいです。

 追伸、最近はその人妻から若いハーフの販売員に鞍替えしているらしいです。

【テイシン福岡 岩河 正屋】

▼関連リンク
【福岡探偵ブログ3】上場企業の紹介者だから安心ではない
【福岡探偵ブログ2】注意するのは反社会勢力だけではない
【福岡探偵ブログ】60年の実績 長く続くのにはワケがある
福岡県弁護士協同組合特約店 テイシン福岡

(3)

関連キーワード

関連記事