2024年03月30日( 土 )

【業界ウォッチ】イオンの地域産品「江刺旬鮮館あがらいん」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 スーパーでは近年、地元農家の野菜を集めてコーナー化することや、地域の漁港で水揚げされた水産物を直送し売り場に並べたり、地域で飼育された肉を販売したりするなど、生鮮食品の地場アイテムの展開が目立つ。

 加工食品でも、地域の農水産物の加工品や畜肉製品など地場のメーカーや生産者の商品を導入、地域商材の取り組みを進めている。

 地場の商品をそろえることで、地域になじみのある味を提供し、鮮度の良い商品を届けることで、消費者の支持を得る狙いがある。

江刺旬鮮館あがらいん 江刺旬鮮館あがらいん
江刺旬鮮館あがらいん

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事