2024年04月19日( 金 )

宮島醤油フレーバー商号変更 プレナスグループ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
宮島醤油フレーバー

 調味料・加工食品のOEM製造を行う宮島醤油フレーバー(株)(本社:福岡市博多区、高橋洋二社長)が3月1日から商号変更をする。新しい社名は「(株)エムエスエフ」。

 今後の海外進出に際しカタカナ表記が受け入れられやすいと判断した。従来の取引先や国内市場においても、これまで「MSF」表記を社名略称として、本社ビルや社名ロゴ、ホームページなどに使用してきたことから、すでに浸透しており、大きな混乱はないものと見ている。

プレナス

 17年1月、持ち帰り弁当店Hotto Motto(ほっともっと)を展開する(株)プレナス(本社:福岡市博多区、塩井辰男社長)が、同社の発行済み株式の55%を取得し、子会社化した際、目的として「海外展開において、調味料の現地生産も可能となり、当社グループの優位性を高めることができる」としており、この動きが今後活発になるものと見られる。

 (株)プレナスは、ほっともっと業態を中国や韓国などで、定食レストランのやよい軒業態をタイ、オーストラリア、米国などで展開しており、海外店舗数は250店を超える。19年2月期の海外事業売上高は38億1,900万円。

【吉田 誠】

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込み下さい。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事