2024年03月29日( 金 )

LIXILビバ、九州進出本格化~来月水巻町に5号店

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 ホームセンター6位のLIXILビバ(本社:埼玉県)が九州で攻勢を強めている。来月福岡県水巻町に開店予定の九州5号店・水巻店はそれまでイオン九州の商業施設内への出店だったが、初めて自社で開発した。

 水巻店の隣にはトライアルが入る。トライアルと合わせた店舗面積は1.3万m2。一部商品は重複するが、ホームセンターとの相乗効果を期待できる。

 LIXILビバは17年イオン佐賀ショッピングセンターに九州1号店を開設、以後志摩、大木、岡垣とイオン九州の商業施設に出店してきた。イオン九州は「ホームワイド」を展開するが、年商200億円弱とナフコに対抗するには規模が小さく、商業施設の集客力を強化するためにも大手を誘致した方が得策と判断した。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事