2024年04月24日( 水 )

根強い低価格志向、マルキョウ7品目を値下げ~主要3社食品18品目売価調査

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 根強い値下げ圧力――データ・マックスが26日に調べた低価格3社の食品18品目売価によると、1月6日時点に比べ、トライアルは値上げ1品目、値下げ2品目、ルミエールは値上げ3、値下げ2、マルキョウは値上げ2、値下げ7だった。マルキョウが特売品目を増やしたのが目立った。

 「サッポロ一番味噌ラーメン」はトライアル、ルミエール、マルキョウとも値下げした。ブランド力が強く競合商品に比べ高価格だったが、揺り戻しが起きたかたちだ。

 一方で、雪印バター無塩はトライアル、ルミエールとも値上げ。ブランド力が強く供給も品薄のため、値上げを飲まざるを得なかったと見られる。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事