2024年03月29日( 金 )

ソフトバンク、5G新商品・新サービス発表会の様子を配信~異例の配信のみ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 ソフトバンク(株)は5日、午前11時から5G新商品・新サービス発表会の様子をインターネットで配信している。新型コロナウイルスの感染拡大に備え、報道陣を含め無観客という異例の発表となった。

 ソフトバンク(株)代表取締役副社長執行役員兼COO・榛葉 淳氏は、これまで同社がスマートフォンの普及において、国内でパイオニアとして実績を残してきたこと、サービス開始に向けて約23万局の基地局を設置済みであることを強調した。

 20年3月27日から5Gサービスを開始することを発表し、「5G LAB」としてAR、VR、FR、GAMEのそれぞれのカテゴリーで提供するサービスを紹介した。5Gに対応したスマートフォンは順次販売、開始時の27日には4機種が販売されている。5G基本料金は1,000円とし、2年間は無料キャンペーンを実施し、低価格での提供をアピールした。

 今回配信された動画は、LINE LIVE、YouTubeではライブ後自動でアーカイブ化されるため、見逃した人も視聴することできる。

 榛葉氏は最後に「ネットワーク、サービス、コンテンツ、そしてサポートのインフラをしっかりと整え、ネットにおけるストレスフリーの社会を目指す」と意気込みを述べた。

【麓 由哉】 

関連キーワード

関連記事