テレビメディアついに首位陥落、広告媒体はネットへ
-
(株)電通は3月11日、「2019年日本の広告費」を発表した。これによると、19年の総広告費は6兆9,381億円で、前年の6兆5,300億円を4,000億円超上回り、8年連続のプラス成長となった。
広告費の増加を牽引したのはインターネット広告費。同広告費は2兆1,048億円(前年は1兆7,589億円)で、初めて2兆円を超えた。また、テレビメディア広告費は1兆8,612億円で、前年比500億円超の減少。長らく維持していた広告媒体首位の座から陥落した。
【代 源太朗】
法人名
関連記事
2024年3月28日 14:402024年3月21日 16:152024年3月16日 18:302024年3月25日 09:302024年3月6日 09:002024年2月21日 06:002024年2月22日 17:20
最近の人気記事
2024年3月22日 15:00
2024年3月22日 06:00
2024年3月26日 17:40
2024年3月25日 13:40
2024年3月25日 14:25
週間アクセスランキング
まちかど風景
2024年3月22日 09:35
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す
- 業界注目!特集
-
産廃処理最前線
サステナブルな社会を目指す
- MAX WORLD監修
-
パーム油やPKSの情報を発信
パームエナジーニュース