2024年03月29日( 金 )

著名モデルもコロナ感染!ツイッターで症状を赤裸々告白

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 東京オートサロンなどにも出演したモデルの逢沢しずかさんが、ツイッターで新型コロナウイルス感染を告白。感染後の症状や経緯などを赤裸々にツイートしている。

逢沢しずか‏ @shizuka_aizawaa · 4月4日  
【ご報告】
「PCR検査の結果、陽性となりました。
snsで沢山お声を頂き、、なんとも言えない状況でした。。
私が公開することにより、
より一層危機感を持って少しでも早く終息に繋がればと、、偽善者かと思われるかもしれませんがご報告させて頂きます。」

逢沢しずか‏ @shizuka_aizawaa · 4月5日  
「罵倒されるのは当たり前です。
私自身発症するまで前日は仕事で外にでてしまっています。
20日には撮影会、ホステスさんではなくナイトクラブ(音の方の)、bar、mtgで外出もありました。仕事以外は本当にスーパー薬局病院以外、外出してません。
仕事を'休む'決断ができなかった、後の祭ですが猛省。。」

 逢沢さんは、東京を拠点にモデル、イベントコンパニオンとして活躍中。
 新型コロナの影響でイベントが次々と中止されるなか、仕事のキャンセルも増え、発症直前まで撮影会モデルやナイトクラブのコンパニオンなどで働いていたようだ。

逢沢しずかさん

 こうした逢沢さんのようなケースは、福岡でも起こりうる。
 緊急事態宣言の発出で、中洲のクラブやバーも休業を余儀なくされているが、そこで働いているスタッフには昼間の仕事を掛け持ちする派遣コンパニオンも多い。
 夜の仕事は内緒だし、夜の仕事を休業しても休業補償はないので、生活のためには様々な業種へシフトして働かざるを得ない。
 業種を超え、人と接する仕事を得意とするイベントコンパニオンやモデルたち。在宅勤務の手立てもなく、「巣ごもり」でコロナ終息を待つ以外に方法がない。

▼逢沢しずかさんtwitter
https://twitter.com/shizuka_aizawaa

【TMS】

関連キーワード

関連記事