2024年04月25日( 木 )

【コロナに負けない(28)】シェアサロンを美容師に無料開放 フリーランスを支援

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ
直営のサロン

 16日にオープンしたシェアサロン「Reco hair(リコヘアー)」(福岡市・今泉)が、フリーランスの美容師向けに貸し出していた3つのブースを無料開放した。
 貸し出される3ブースは24時間365日利用が可能。通常、30分350円から利用できるものだが、新型コロナウイルス感染拡大により収入の確保が難しくなった美容師のため無料開放する。

 Reco hairを運営するRegの黒木氏は、「私の店舗も苦しい状況ですが、そもそもフリーランスの美容師に寄り添うビジネスをするために独立したことを再認識しました。まったく実入りはありませんが、スペースは空いていますので活用すべきだと思ってはじめました」と無料開放について話し、「休業も働く場所の維持も、いずれも正しい判断だと思っています」と続けた。利用については、完全予約制とすることや換気の徹底など美容師と来店客それぞれにガイドラインを設けた。

貸し出されるブース
代表の黒木遼太氏
住吉の宿泊施設・RiviL 博多

 黒木氏は、福岡市・住吉で宿泊施設の運営も手がけているが、こちらも新型コロナ感染対策のための自主隔離できるスペースとして無料開放に踏み切っている。

Reco hair https://www.reco-group.jp/
所在地:福岡市中央区今泉1-11-5 ロクラス今泉9F
お問い合わせ:【Reco hair Tenjin】お問い合わせフォーム

【永上 隼人】

▼関連リンク
美容師の独立支援 シェアサロン・Reco hair(リコヘアー)が16日オープン

(27)
(29)

関連キーワード

関連記事