2024年04月20日( 土 )

【コロナに負けない(36)】GWテイクアウトセットの販売を開始~アトモスダイニング

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 福岡市に26店舗、熊本市に2店舗の飲食店を運営するアトモスダイニングは、ゴールデンウイークに向けたテイクアウト用「ホームパーティセット」の販売を開始した。

 多様な業態を展開する強みを生かして、焼き肉セット、居酒屋オードブル、洋食オードブル、寿司盛りの4種類を用意。対象エリアの吉塚、大橋、長丘、六本松、西新の店舗で全コースを1店で受け取ることができる。

 山口代表は「ご自宅で飲食店の味を堪能していただける素材を用意しました」と手応えを語る。前日の午後5時までに予約しておけば、受け取りは翌日正午から可能だ(焼き肉は午前11時)。当日発注でも午後2時までに予約すると午後5時以降に受け取ることができる。(午後7時まで)

 同社では非常事態宣言後に多くの店舗を休業。営業店はテイクアウトのみで営業している。当初は総菜のみの販売だったが、提供メニューを強化する一方で、SNSなどの情報発信を強化。一部店舗では従業員による「焼鳥パフォーマンス」で臨場感を演出している。4月22日からはUberEatsへの掲載を開始してデリバリーサービスも開始した。

 飲食業者にとっては未曽有の窮地だが、同社では当面の資金調達を終えており「勉強する機会」と捉えている。生きているのが5年前に開業したパーソナルトレーニングジム「大濠ボディデザインスタジオ」の存在だ。同社はロシア、ハワイ、エストニアに飲食店を構えている。出店の過程で痛感したのが、海外消費者の健康志向の高さだ。山口代表は東京オリンピックの開催を機にベジタリアンやビーガン文化が日本にも広まると予見。大型ジムが休業を余儀なくされるなか、同ジムでは衛生管理を徹底し環境を整備、オリンピックは延期となったが、健康志向の食について研究を重ねており、非常事態宣言後のレベルアップに向け「刃」を研いでいる。

GWメニュー予約電話:092-707-1029

アトモスダイニング(株)
代表:山口 洋
所在地:福岡市中央区六本松2-6-6
設立:2002年12月
資本金:1,000万円
電話:092-714-7710
 

関連キーワード

関連記事