2024年04月26日( 金 )

【コロナに負けない(38)】糸島から応援メッセージを~洗車王「前原店」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 8日、糸島市の中心エリアに位置する「糸島農業高校入口」交差点そばに横10.9メートル、縦1.8メートルの横断幕が出現した。横断幕の中央には「コロナに負けるな!!糸島から応援メッセージを」と大きく描かれ、その周囲に人々が思い思いに応援メッセージを書き込めるようになっている。

国道202号線沿いに設置された横断幕(5月8日撮影)

 横断幕を設置したのは、この場所で洗車王「前原店」を運営する(株)洗車王の川口俊二氏で、自粛要請のなか、自分たちに出来ることはないかと考え、洗車メニューを掲げた看板を自粛し、応援メッセージを書き込める横断幕を設置したという。場所は国道202号線沿いで、ベスト電気前原店が隣接する。

 「白地部分には自由にメッセージなどを書きに来てください。お子さまたちの絵でもお店の宣伝でも大丈夫です。少しでも気分が晴れ、笑顔になっていただける方がいたらうれしいですね。この横断幕がたくさんのメッセージで埋まる頃にはコロナ禍が終息していることを願っています」と川口氏は話す。

通りすがりの方々が思い思いにメッセージを書き込んでいた。

 川口氏は多くの人々からの“コロナに負けない”メッセージを募集している。車でくる場合、洗車王前原店に駐車可能とのこと。初夏に覆われる糸島の空の下、白地の巨大キャンパスに「自粛気分に打ち勝つ」応援メッセージが続々と書き込まれている。

(37)
(39)

関連記事