2024年04月16日( 火 )

「スポーツガーデン香椎 開発プロジェクト」着工~“食と健康のグッドサイクル”を提案する複合商業施設へ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 地域で半世紀以上親しまれてきた「スポーツガーデン香椎」。多くの人がここでの思い出を懐かしく感じるだろう。その跡地での再開発概要がようやく明らかになった。

 5月8日に、地鎮祭が無事終了、複合商業施設の建設に着工した。完成は2021年の春を予定している。
 新施設は、「食と健康のグッドサイクル」がコンセプト。新鮮で安心・安全な食材やつくり立ての料理を味わうことができる食エリアとフィットネスやヘルスケアなど健康的な暮らしをサポートするエリアが中心となる。新施設を通じて、暮らしに楽しさ・生きがいを、地域に賑わいを提供することを目指していく。

 既存のフィットネス施設スポーツクラブエスタ香椎は、新施設内にオープン予定。新店舗では、アクティブな運動プログラムに加えて、ゆっくりと健康習慣をつくりたいシニア、リフレッシュしたい子育て中のママ・パパなどあらゆる世代のライフスタイルに合わせて利用できるよう託児機能も併設する予定だ。

 これまで以上に地域に根付いた場所となることが期待される。

<計画概要>
事 業 主:高橋(株)
所   在:福岡市東区千早3-1-156(ゴルフ練習場跡地)
敷 地 面 積:13,937m2
構造・規模:鉄骨造/地上3階建
延べ床面積:約15,256m2
店 舗 数:19店舗(予定)
駐車 台数:約300台 ※本棟のみ
用途地域等:準居住地域、第二種20m高度地域
着   工:2020年5月8(金)
開   業:2021年春予定
※上記内容は、今後変更となる可能性あり

<問い合わせ先>
高橋(株) 
住 所:久留米市諏訪野町2378
電 話:0942-33-7271
担 当:事業本部 戦略人事広報課 佐々木
URL:https://tkgroup.co.jp/

法人名

関連記事