2024年04月25日( 木 )

吉村礼賛劇場化けの皮が剥がされる

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 NetIB-Newsでは、政治経済学者の植草一秀氏のブログ記事から一部を抜粋して紹介する。今回は「諸問題に対する批評においては、問題がはらむ多面的な側面を切り分けて考察することが重要」と訴えた6月3日付の記事を紹介する。


 香港におけるデモの暴徒化に対して中国政府は武力による鎮圧を試みた。
 米国におけるデモの暴徒化に対して米国政府は武力による鎮圧を試みた。
 国家としては民衆の暴徒化を鎮圧する必要性に迫られる。
 しかし、メディアの伝え方によって人々の印象が変わる。

 香港での騒乱は台湾での総統選を控える時期に顕在化した。
 この騒乱の結果、台湾の蔡英文総統が再選をはたした。
 騒乱が生じるまで、蔡英文は劣勢だった。
 香港の争乱は台湾総統選に強い影響を与えた。

 米国での騒乱拡大は11月の大統領選挙に影響を与える可能性がある。
 この文脈で考えると、各種の争乱が何らかの工作活動の一環として発生している可能性を否定できない。

 コロナウイルスの感染拡大が世界を震撼させているが、このウイルスの正確な致死率は明確ではない。
 確認されていない感染者が多数存在する場合には、致死率は大幅に低下することになる。
 致死率5%、0.5%、0.05%の相違は、ウイルスに対する基本的な対応方法に決定的な差異をもたらす。

 欧州では当初、集団免疫獲得の道が模索された。
 ウイルスの致死率がロックダウンを正当化するほどには高くないとの前提が置かれた。
 しかし、致死率が高いとの判断が有力となり、ロックダウンの措置が取られた。

 東アジアではコロナウイルスの致死率が低い。
 感染の実態が明確でないため、正確な致死率は把握されていないが、致死率が0.5%を下回る場合、ロックダウンに近い対応方法は正当化されないだろう。
 高齢者や基礎疾患を持つ人に対する警戒を緩めるわけにはいかないが、一般公衆の対応方法はロックダウン的な対応方法とは異なるものになる。

 すでに本ブログ、メルマガで取り上げてきたが、昨年10月18日にジョンズ・ホプキンス健康安全保障センター、WEF(世界経済フォーラム)、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団がニューヨークでイベント201を開催している。

5月2日付ブログ記事
コロナウイルス感染症致死率正確計測不可欠

メルマガ記事第2620「昨年10月18日Event201とワクチン利権

 10月18日のイベントで公開されたシミュレーションは、その後の世界情勢を予言するものであった。

 コロナウイルス感染拡大の背後に何らかの人為的な力が存在することは十分に想定され得る。

 2020年は米国大統領選の年である。
 この選挙に影響を与えるために大きな工作活動が展開されることは十分に想定し得るものである。

 私たちは現実の問題に対して、常に、この種の疑心暗鬼を保持しておかねばならない。
 あの911の同時多発テロでさえ、人為的な工作であった可能性は大である。

※続きは6月3日のメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」「吉村礼賛劇場化けの皮が剥がされる」で。


▼関連リンク
植草一秀の『知られざる真実』

関連キーワード

関連記事