2024年03月29日( 金 )

【コロナに負けない(51)】劇団わらび座が動画配信オンラインサービス開始のための支援の訴え~11月からの動画配信を準備中

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
▲クリックで詳細表示

 秋田県仙北市の「あきた芸術村」を拠点とする劇団で、オリジナルミュージカル公演を行う「劇団わらび座」。新型コロナウイルスの影響で、公演や移動が制限されるなか、交流のため、インターネットでの動画配信、双方向交流などのオンラインサービスを11月から始めるため、準備を進めている。

 新規にオンラインサービスを軸とした「わらび座の会」を発足させ、会員向けに各種動画コンテンツ、生中継のLIVE配信を行う。システムおよびコンテンツの準備のため、運用開始は11月からの予定だ(サービスの詳細は「申込書」を参照)。なお、現在の「わらび座ファンクラブ」は新規募集を停止するが、会員期間中は従来のサービスを提供するとしている。

 また、わらび座は3月半ばから支援の依頼を行っており、わらび座からは支援に対する「お礼とご報告」が届けられた。4月30日までの支援総額が1億円に達した(103,813,219円)という。多くのファン・関係者がわらび座を支えようと、支援を行い、呼びかけていることがうかがえる。

 わらび座は引き続き、緊急支援を募っている。上記「わらび座の会」への入会のほか、寄付またはわらび座あきた芸術村のオリジナルグッズ・商品の購入を通した支援を募っている。

▼関連リンク
新たなご支援のお願い
「わらび座の会」申込書(PDF)
わらび座オンラインショップ

(50)
(52)

関連キーワード

関連記事