2024年04月20日( 土 )

地場総合建設業としての使命

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

(株)未来図建設 代表取締役 菅原 正道 氏

 1世紀を超える業歴を有する(株)未来図建設。福岡の地に密着しながら、建設を通してまちづくり、そして地域社会発展に貢献し続ける。いつの時代も、どのような時勢でも同社は、顧客が快適に暮らせる未来を設計し、ずっと地域に愛される、人と自然に寄り添った事業構築を実践する。

コロナ禍も現場動く

(株)未来図建設 代表取締役
菅原 正道 氏

 創業118年の老舗企業(株)未来図建設。同社は地場総合建設業として、中高層ビル・マンションをはじめ、医療・福祉関連・物流・商業および公共施設、ガソリンスタンド、戸建住宅など多岐にわたる設計、施工を行っている。同社の常に時流に沿う事業構築は、顧客からの絶大な信用を得ている。現状に甘んじることなく、新たな挑戦を続けている。

 世界を恐怖に陥れている新型コロナウイルス禍の影響については、「いまのところ大きな影響が発生していることはありません。現場および社内では、感染予防対策を徹底したなか、業務を遂行しております」と語る同社代表取締役菅原正道氏。同社は現在も、福岡市内の約20カ所で工事を進めている。

どのような状況でも使命をはたす

 今後国内外および地元の情勢がどのように変わろうとも、時の変化に応じながら、建設を通した地域社会のまちづくりに貢献することは、不変である。

 「建設業の業況の方向性が判明するのは、6カ月~1年後です。そのときに同社を含めた建設業界は新型コロナウイルス禍の影響を受けているかもしれません。悪影響があっても受け入れ、我々が総合建設業としてお客さまのオーダーに対し、着実に役割を実践することです」(菅原代表)と、地場総合建設業としての使命をはたしていく。

現在もさまざまな現場で工事が進められている

【河原 清明】

<COMPANY INFORMATION>
所在地:福岡市南区野間2-7-1
創 業:1902年10月
資本金:9,900万円
TEL:092-511-1311
URL:http://www.miraizu.co.jp

関連記事