2024年04月25日( 木 )

カトープレジャーグループ代表取締役兼CEO 加藤友康氏が在大阪ルーマニア名誉領事に就任

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
(左)ヨシペル駐日ルーマニア大使と加藤名誉領事

 カトープレジャーグループ代表取締役兼CEOの 加藤友康氏が在大阪ルーマニア名誉領事に就任した。名誉職として、駐日ルーマニア大使の関西における活動の支援およびルーマニアと関西地域の経済・文化・観光での交流促進、支援に従事する。
 名誉領事館は同社大阪本社に開設され、大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、三重県、和歌山県、兵庫県を管轄する。

 8月5日、同社大阪本社にて、タティアナ・ヨシペル駐日ルーマニア特命全権大使出席の下、在大阪ルーマニア名誉領事任命式ならびに在大阪ルーマニア名誉領事館開館式が執り行われた。

加藤名誉領事のコメント

 このたび、在大阪ルーマニア名誉領事を拝命いたしました。
 この御縁は、長年昵懇にお付き合いをいただいております中山泰秀衆議院議員と田野瀬太道衆議院議員からのご推薦をいただきましたことで、外務省からも任命のご承認を得て、在大阪ルーマニア名誉領事の任をお受けする運びとなりました。
 私が生まれ育った大阪をはじめ、関西地域とルーマニアをつなぐお役目をいただき、大変光栄に存じております。
 今後、関西を中心として日本とルーマニアとの経済や文化の交流に資することができるように微力ながら努めてまいります。

 新型コロナウイルスの影響により日常生活にも大きな変化が求められるなか、ビジネスにおいても誰もが経験をしたことのないような厳しい状況が続いております。
 このような現況下ではございましたが、ルーマニアでも同様に厳しい状況にあり、私が就任させていただくことで何かの一助になればという思いでお受けいたしました。

<INFORMATION>
在大阪ルーマニア名誉領事館

所在地:大阪市市天王寺区四天王寺2丁目1-9 カトープレジャーグループ大阪本社内
TEL:06-6771-0111
FAX:06-6772-8128
開館日:月~金曜日 午前10時~午後5時(土・日・祝日、年末年始は休み)

関連記事