2024年04月19日( 金 )

もっと糸島を楽しもう、観光アプリ『いとたび』登場

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 糸島市とNTT西日本、そして、糸島を拠点にさまざまな「おもしろい」コトの創出に取り組むいとしまちカンパニーは、観光振興に関する実証実験の一環として、糸島観光ポータルサイト『いとたびWeb』を開発、提供を開始した。

 いとたびWebには、糸島のグルメ情報、交通アクセス情報、イベントカレンダーに加えて、レンタカーやレンタサイクルサービスを提供している店舗情報など、糸島旅=いとたびを充実させるための情報が満載。スマートフォン1つで先述の情報を網羅でき、まさに糸島観光パンフレットの決定版といえる。

 また、いとたびWeb内の観光ナビゲーションアプリ「いとたび」をダウンロードすれば、旅のテーマに合わせておすすめコースを紹介してくれるほか、コース上の店舗や観光スポットを周遊することで、スタンプラリーとして楽しめる仕様となっている(おすすめコースはこれから季節に合わせて随時増設予定)。

 二見ヶ浦や白糸の滝といった定番の糸島観光コースから、まだ知られていない糸島のディープな姿が楽しめるマニアックなコースまで、あなたの糸島旅を充実させるWeb&アプリ「いとたび」。糸島を訪れる際にはぜひ活用してほしい。

 詳細はコチラ⇒ https://itotabi.com/sp/

【代 源太朗】

関連キーワード

関連記事