2024年04月25日( 木 )

【9/30まで!】糸島産グリーンレモンと伊都物語のコラボアイスを味わおう

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 豊かな自然に恵まれた糸島市で、爽やかなさっぱりとした酸味が特徴とされるグリーンレモンが栽培されている。現在、大丸福岡天神店の地下2階では、この糸島産グリーンレモン『糸島れもん』を使用したアイスクリーム『ITOSHIMA GREEN LEMONプレミアムアイス』を期間限定で販売中。

 のむヨーグルト『伊都物語』で知られる(株)糸島みるくぷらんととのコラボにより実現した新商品で、新鮮なミルクを使ったアイスに、グリーンレモンの瑞々しい色、香り、皮、果汁が余すことなく詰まったこだわりの一品となっている。

 アイスを食べた人からは「さっぱりさわやかでおいしいです! レモンの皮の酸味をしっかり感じられるのもGOODです」と好評。中には10個以上まとめて購入されるお客もいるほどで、早くも評判は上々のようだ。大丸福岡天神店で購入可能なのは明日、9月30日(水)まで。興味のある方は、ぜひ大丸福岡天神店地下2階へ足を運んでみてほしい。

アイスはもちろん、定番ののむヨーグルト『伊都物語』も購入可能

【代 源太朗】

関連キーワード

関連記事