リアルとデジタル融合のモデル店舗 イオンスタイル有明ガーデン
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イオンはデジタルシフトを経営戦略に掲げ、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進している。
コロナの拡大により、新しい生活様式が定着し非対面、非接触のニーズが高まる一方、自粛生活によるストレスも増えている。
こうしたことから今後、デジタルを活用した、利便性の高いサービスや快適な買物環境などが求められていると考え、ネットスーパーで注文した商品を店舗や駐車場などで受け取れる「ピックアップ!」の展開や、顧客がスマホで商品をスキャンして専用レジで会計する「どこでもレジ レジゴー」 の導入拡大などを進めている。
そうしたなかで、新たにイオンリテールは、10月6日より、ニューノーマルにおけるCX(顧客体験価値)向上を目指し、「イオンスタイル有明ガーデン」(東京都江東区)をリアルとデジタルを融合したニューコンビネーションのモデル店舗とし、実証実験を開始した。
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