2024年03月29日( 金 )

オンライン結婚式という選択、ディライトの取り組み

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 奈良を拠点に、結婚式場やレストランの運営などを手がけるディライト(株)。同社は、コロナ禍で求められる「ニューノーマル」に対応したサービスとして、『オンライン結婚式』+『ゲストへの婚礼料理配送』をはじめた。福岡、熊本、奈良、大阪、兵庫、東京で展開する結婚式場やホテル10会場で実施しており、新郎新婦と参列ゲスト、双方に寄り添った新しい結婚式の在り方となっている。

 オンライン結婚式は、挙式と披露宴の模様をライブ配信するサービス。ウェブ会議システムを利用するプランであれば、参列ゲストとの双方向のコミュニケーションも可能となる。

離れていても、家族や友人との思い出の共有が可能に

 参列ゲストへの婚礼料理配送は、式の当日、新郎新婦の指定先にお弁当スタイルのフレンチをお届けするというもの。調理は参列ゲスト宅に一番近い会場の厨房で行われ、お弁当についている紐を引くと温まる仕組みになっており、牛肉とトリフのミートパイや帆立のソテーなど、こだわりの一品を最高の状態で堪能することができる。

充実のラインナップ

 コロナ禍で結婚式の延期・中止を決断した新郎新婦は少なくない。しかし、オンラインサービスを活用することで、遠く離れた大切な人たちと特別な時間をともに過ごすことができる。ウィズコロナ時代の選択肢の1つとして、オンライン結婚式サービスの利用は進んでいくのか、注目される。

<COMPANY INFORMATION>
ディライト(株)

代 表:出口 哲也
本 社:奈良市春日野町98
設 立:1953年3月
資本金:3,000万円
URL:https://dlight.jp/

【代 源太朗】

関連記事