2024年04月19日( 金 )

急成長を遂げるフードデリバリー市場 アンケート調査で利用者の6割が不満

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 新型コロナウイルスの影響による新しい生活様式が定着し、急成長を遂げているフードデリバリー市場だが、店の味を家庭で手軽に味わうことができ便利な一方で、利用者の約6割が不満を感じていることがわかった。

 日用品メーカーのエステーが20代から60代までの利用者602名を対象にしたインターネットアンケート調査によると、もっとも多かったのは、「時間通り届かなかった・届くのが遅かった」(26.6%)。

 「料理が冷めていたり、温かくなかった」(23.9%)、「料理が偏ったり重なっていた」(20.9%)といった料理のクオリティー低下への不満の声も多く挙げられた。

 「温かくない料理」に対して、「がっかりした」「腹が立った」と回答した人は合わせて6割となり、「温め直して食べた」と回答した人も6割いた。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事