2024年04月20日( 土 )

安心・安全な飲食店で食事を楽しもう~GOOD UP FUKUOKA

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
配布されるタペストリー
配布されるタペストリー

 福岡商工会議所では、福岡市内の飲食店が新型コロナウイルスの感染対策と営業を両立させ、売り上げ回復を図れるように、さまざま取り組みを行っている。

 そのなかの1つで、感染対策の基準(『飲食店イートイン安全ガイドライン福岡』の基準を採用)を満たした飲食店を紹介する「GOOD UP FUKUOKA」プロジェクトは、対象店舗全店にステッカーやタペストリーなどを配布することで、安心・安全度を可視化。利用促進に向けた支援に注力している。

 また、特設ページを開設しており、同ページでは市内の安心・安全な飲食店を700店舗以上紹介しているほか、GOOD UP店舗利用で受けられる特典サービスの提供も行っている。さらに、200店舗以上のテイクアウトメニューだけをまとめたページも追加し、閲覧者の利便性向上にも余念がない。

GOOD UP FUKUOKAの特設ページ
https://goodup-fukuoka.jp/shop
テイクアウトメニュー専用ページ
https://goodup-fukuoka.jp/shop/takeout

 健康的な生活を送るうえで、不可欠な食事。自炊も良いが、たまには外食やテイクアウトで、プロの手がけた料理を味わいたい。そんなときには、ぜひ福岡商工会議所の「FOOD UP FUKUOKA」を参考にしてもらいたい。

【代 源太朗】

関連記事