2024年03月29日( 金 )

【読者ご意見】山口FG・吉村会長への内部告発状について(11)取引先からみた山口FG

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 NetIB-Newsでは、読者のご意見を積極的に紹介し、議論の場を提供していきたい。
 今回は「山口FGの吉村猛会長に対する『内部告発状』を検証する」について寄せられたご意見のうち、山口銀行の取引先から寄せられた手紙を紹介する(一部修正)。

   山口FG・吉村会長への内部告発状について読ませていただいてます。私は創業以来数十年にわたり山口銀行と取引がある会社の代表をしている者です。山口銀行とは現在に至るまでいろいろありましたけども、誠実で実直な行風が好きでした。

 最近、地域金融業の先行き不安が叫ばれる中で、新規事業の展開を進めることは素晴らしいことだとおもいますが、ただ私は本来あるべき姿の銀行を望んでます。つい最近までは厳しさもあって事業に向き合ってくれた信頼できる銀行でした。また山口銀行との取引があることで、取引先から信用されたこともありました。

 一連の記事内容を拝見し、正直残念でなりません。
 先日山口銀行の取締役を退任されましたが、私たちから見れば銀行もホールディングスも一緒です。
 一連の内容が事実であるないにしろ問題となっている以上、トップとしてあらゆることに対しての説明があるべきではないでしょうか。

 当社を担当してくれている行員は、非常に一所懸命対応してくれています。彼らの心情を思うと心が痛みます。まだ本来の山口銀行に戻ることは私は可能だと思っています。今の現状をほかの役員さん方はどう思っておられるのでしょう。

 私は山口銀行の良心を信じたい。


※NetIB Newsでは、引き続き読者の皆様からのご意見をお待ちしております。

(11)

関連記事