2024年04月25日( 木 )

住宅販売で現地からウェブサイトに誘導する方法

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 今回は、住宅会社や不動産会社、マンションデベロッパーが、現地反響を獲得するための現在のトレンドをご紹介します。さて、どんな施策でしょうか?

 実は、答えはいたってシンプルなのですが、「QRコードの活用」です。「え?そんなの当たり前じゃないか!」とお叱りを受けそうですが、実際はチラシなどには入れていても、現地の広告にはQRコードを入れていない会社さまがほとんどです。現地の広告だけでは、サイズの問題もあり、詳細情報までは記載できませんよね。

 そこで、物件の詳細内容や建物が完成したときのイメージ写真などの情報を掲載したウェブサイトに引き込むことで、ウェブ上で物件の良さをPRしましょう。

 たとえば戸建住宅の場合、このような感じはいかがでしょうか?

住宅販売で現地からウェブサイトに誘導する方法

 足場幕にQRコードを載せて、物件の完成イメージや会社の詳細がわかるウェブサイトへ誘導すると効果的です。

 次に、賃貸の事例です。

住宅販売で現地からウェブサイトに誘導する方法

 こちらでは入居者募集幕(看板)にQRコードを載せて、物件の詳細を掲載したウェブサイトへ誘導します。

 最後はマンションデベロッパーの現地反響の強化です。

住宅販売で現地からウェブサイトに誘導する方法

 建設現場の仮囲いにQRコードを載せて、物件の詳細を掲載した特設ページに誘導します。

 なお、こうしたQRコードを掲載する際は、車に乗っていても、歩いていても、読み取れるくらいの大きさにしておくと、視認性が高くなり、効果が上がりますよ。

 次回は、QRコードから効果測定する方法をお伝えいたします。


<プロフィール>
山本 啓一
(やまもと・けいいち)
1973年生まれ。大学に5年在学し中退。フリーターを1年経験後、福岡で2年ほど芸人生活を送る。漫才・コントを学び舞台や数回テレビに出るがまったく売れずに引退。27歳で初就職し、過酷な飛び込み営業を経験。努力の末、入社3年後には社内トップとなる売上高1億円を達成。2004年、31歳でエンドライン(株)を創業。わずか2年半で年商1億2,000万円の会社に成長させる。「エッジの効いたアナログ販促」と「成果が見えるメディアサービス」でリアル店舗をモリアゲる「モリアゲアドバイザー」として、福岡を中心として全国にサービス展開中。

月刊誌 I・Bまちづくりに記事を書きませんか?

福岡のまちに関すること、再開発に関すること、建設・不動産業界に関することなどをテーマにオリジナル記事を執筆いただける方を募集しております。

記事の内容は、インタビュー、エリア紹介、業界の課題、統計情報の分析などです。詳しくは掲載実績をご参照ください。

企画から取材、写真撮影、執筆までできる方を募集しております。また、こちらから内容をオーダーすることもございます。報酬は1記事1万円程度から。現在、業界に身を置いている方や趣味で再開発に興味がある方なども大歓迎です。

ご応募いただける場合は、こちらまで。その際、あらかじめ執筆した記事を添付いただけるとスムーズです。不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。(返信にお時間いただく可能性がございます)

関連記事