2024年04月25日( 木 )

ひと夏の思い出をドーム型グランピング施設、The Village由布院で

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 大分県・由布院に、ドーム型グランピングテント&ロータスベルテントを配したグランピング施設「The Village 由布院 温泉グランピング」が誕生した。

雄大な由布岳
雄大な由布岳

 由布院は金鱗湖から立ち昇る朝霧の幻想的な光景など、非日常を味わえる観光地として知られる。同施設では、豊かな自然のなかでゆったりと温泉につかり、地鶏や和菓子を楽しんだり、宿泊して夜景を眺めたりすることができる。

 グランピングと温泉を合わせた同施設は、雄大な由布岳に臨む最高の立地。目の前に広がる景観は、眺めるだけで非日常を感じさせてくれる。

さまざまなタイプの客室を用意
さまざまなタイプの客室を用意

 客室は、個別に天然温泉を備えた「ドーム型テント」や、女子会にぴったりのユニークなグランピング用テント「ロータスベル」など、利用者が目的に合わせて選択できるように、さまざまなタイプが用意されている。

地元の食材を使用した料理の数々
地元の食材を使用した料理の数々
温泉で癒され、美しい夜景を眺める
温泉で癒され、美しい夜景を眺める

 提供される料理は、地元生産者から仕入れた新鮮な食材を使用。ヘルシーな朝食から豪快なBBQメニューまで、グランピングを通じたアウトドアステイの醍醐味を余すことなく体験できる。

 予約はリゾートグランピングドットコム(運営:(株)ブッキングリゾート)で受け付け中(詳細はコチラ)。

温泉で癒され、美しい夜景を眺める

【代 源太朗】

関連キーワード

関連記事