2024年04月20日( 土 )

1位コスモス薬品、2位トライアル、3位にイオン九州浮上 2020年度九州流通企業 売上高ベスト10

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 九州流通企業の2020年度売上高ベスト10社が決まった。売上高1位はコスモス薬品、2位トライアルカンパニーで前年度と同じだが、3位にマックスバリュ九州などと合併したイオン九州が5位から上昇。3位だったイズミが減収で6位に後退するなど上位企業間の順位が動いた。

 コロナ禍で業態間・企業間の明暗が別れた。ドラッグストアとディスカウントストア、食品スーパー、ホームセンターが巣ごもり消費で収益を拡大したが、総合スーパー(GMS)と百貨店が苦戦し順位を下げた。イオン九州はGMSが不振だったが、合併で売上を大幅に伸ばした。前年8位のマックスバリュ九州は姿を消した。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事