• このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年10月11日 14:17

【読者投稿】福岡5区・栗原渉県議のヤミ献金疑惑の報道について

 NetIB-Newsでは、読者のご意見を積極的に紹介し、議論の場を提供していきたい。
 今回は、福岡5区・栗原渉県議のヤミ献金疑惑に関するご意見を紹介する。

 御社は栗原渉先生に対して宣戦布告しましたね。静かに動向を見守ります。健全な常識のある政治家ならば、誰も矢西建設の西川氏と親しく付き合おうとはしないはずです。西川氏が悪名高いのは、私でさえ知っていたくらいですから。だから栗原先生が、矢西建設と同じグループに属する東亜商事の監査役をしていたこと自体、大変な驚きです。栗原先生が昨年11月16日に東亜商事の監査役を辞任したのは、国政を目指すにあたって、矢西建設のようなキワモノ会社との関係を指摘されたくなかったからだと思われます。

 今回の一連の記事により、福岡県政に横たわる深い闇の、ほんの一部分が恒間見えた感じがします。今後の焦点は、一般紙がこの疑惑を後追い報道をするかどうかです。御社はこれから、栗原先生の衆議院議員としての資格を厳しく問うとのことです。しかしながら、西日本新聞をはじめとする一般紙が、この疑惑を後追い報道しない限り、御社の問いかけも大きな広がりを見せないと思います。御社の問いかけが福岡5区のすべての有権者、ひいてはすべての福岡県民に広がることを願っています。

▼関連記事
【速報】“ヤミ献金疑惑”の栗原渉県議が言論弾圧~記事削除と謝罪を要求

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop